スポンサーサイト


工作?*ふたつきカゴ*ホカ*8月(14~16)

こんにちは~あつすぎる毎日…みなさんいかがおすごしでしょうか?(^-^;


エアコンないと生きていけません…電気代がおそろしい…




19日に娘の友達のお姉ちゃんの工作のお手伝い。
ということで、考えに考えたあげく、「かごにふた」をつけさせてみる事にしました!
工作。。なのにね~w
こんなことしかおもいつかずw

ママさんにもこれでいいと了解を得て、娘と娘の友達と息子にも作らせてみました


息子は3歳なので針はまだむずかしいだろうと、蓋つけまで私がしてデコのみ。
お姉ちゃんたちは針持って頑張っていました。

さすがに、蓋につけるところは私がしましたが

子供たちはデコ作業には燃えてました



娘と息子のしか写真がないのですが、こちら~♪
息子はフェルトを車に切ってというので、切ってやりました~
フェルトは子供は切りにくいので、親がカット。
思い思いにデコってました。

息子の上のほうのは自分で切ってましたけどw青い空だそうです







女の子のはやっぱりかわいい




すごく楽しい工作?でした!!


私はその夜、いつも遊ぶ仲良しのお友達に誕生日プレゼントを作ってみました!!
その友達は私のハンドメイド熱をUPさせてくれww
Zappaさんに初めてつれていってくれて~
今の私があるのもその子のおかげ!!
ってぐらい大切なナチュ友です






かわいく?ラッピング
よろこんでくれました(^^)





8月4日お誕生日おめでとう♪
そして娘ちゃんは8月19日に5歳になりました
おめでとう♪
写真はとり忘れたけど子供ちゃん用ティッシュケースをプレゼント






↓このくるみは娘の名前つながりで仲良くしてもらってる遠くのお友達にプレゼント。
送るときにはネックレスにしました。
娘ちゃんが気に入ってつけてくれてますwふたつ送ればよかったと後悔。。。
ハンドメイド作家さんで、とてもかわいいデコゴム(私には作れない子供が大好きな感じの)
を娘にいただきました(^^)







そんなこんなで、ぼちぼちハンドメイドやってます♪
今日もお付き合いありがとうございます!!
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

蜜柑さん、体調はいかがですか?
今年はお盆過ぎても暑いですよね~。
私も暑くて疲れやすくなっているみたいで、ちょっと動いて休むの繰り返しです。

ふたつきカゴ、やっぱり男の子と女の子でずいぶん違いますね。
やっぱり、男の子は車、女の子はレースとお花が好きなんですね♪
蜜柑さんがお友達に作られたふたつきカゴも夏らしくていいですよ。
(そしてお友達と同じ誕生日で、変な親近感がわいてます(笑))

 

女の子のセンスは、男児とまた違ったかわいさがあるよね~
いいわ~♪
我が家にもピンクとかレースとかぽんぽんとか、
欲しい(笑)!

こぐまの家庭科作品なんて
先生が
「ナンだか分からないけど、面白い」
って微妙な褒め方を。。。

 

男の子はカッコイイ、女の子はかわいい感じにと好みが
はっきりと出て面白いですね。

お友達用のボーダニットのフタの、アンティークタグが効いていてシンプルですごい素敵♪

yukiさん 

体調はまずまずです!ぼちぼちやります~(^^)


男の子と女の子、ほんとやることや好きなものが違います。
いつもは同じことして遊んでますが(笑)

yukiさんもお誕生日おめでとうございます♪一緒なんて偶然o(^-^)o

spurさん 

こぐまくんの、なぞな作品がみたいです(笑)
いつかブログへ!!

きっと美的センスがあるんじゃ?個性は大切です♪

lanciaさん 

ちゃんと男と女を持って産まれてきたんだな~としみじみ思います(笑)

友達の、すごく喜んでくれました♪シンプルなのが一番です!


