スポンサーサイト


浴衣*

お久しぶりです~(^O^)

最近、超バタバタでなかなかブログ書く時間がなく…
手芸もやる気がおきず(泣)

作りたいものはたくさんあるのに~!
なさけない(T-T)



そんな中、先週、娘の浴衣を作りました(^^)


生地選びは娘です~!


昨日、児童館の七夕会があったので、それのためにせっせと作りました。


浴衣は初挑戦!


着画です~。
後ろからだけですが(^^)












感想…



洋服のが作るの楽ですw
だけど、何事も経験!!
楽しく?作れました♪


ひさびさに今日は昼からちょっとゆっくりなので、ワンピでもつくろうかな~
お昼寝しようかな~ww
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

わぁ、浴衣だ!
小さいお子さんは甚平も可愛いけど、やっぱり女の子は浴衣ですよね。
和服は直線ばっかりだけど、パーツが多いから大変ですよね。
娘さん、ピンクの花柄がとてもよく似合ってる!

 

うわ~~~すごい~~
おこちゃま喜んだでしょうね~~
ちょっと来ている姿が
おすまししている感じがまたまたかわいい(><)
忙しくったって、こんな素敵なの作ってるんだもん~
お昼寝もOK!(違う?!)

 

わ-ーー浴衣だ!!
娘ちゃん喜んだでしょうね♪

私も、上の娘が3歳の頃、当時、宝のもちぐされだったミシンで浴衣縫ったよ♪
パターンどうりに、裁断したはずやのに、えらい細身でねf^_^;
翌年は、着れなかったよ(>_<)

 

すご~~い!!
作れちゃうんだねぇ~。
とっても可愛いねぇ。
ピンク色もいいなぁ~。
私も悩んだのよ。
娘ちゃんも喜んだだろうなぁ。
ダンナさんが大喜びしなかった??
ウチは萌え~してたよ(笑)

 

すごいじゃない~☆
浴衣作ったんだ☆
超尊敬^^♪
カワイイ乙女なお色だわ~。
meiが大きくなったら着せなくっちゃ!
でも、自分では作れないと思う…。

 

こんばんは~。すごいですね。手作り浴衣。
柄もと~っても可愛いですよ。
浴衣のほうが直線も多いので、縫いやすいんですか?私もいつかはチャレンジしてみたいわ~。

 

わー、浴衣かわいい♪
娘ちゃん、とても喜んだでしょう。

yukiさん 

ほんと、パーツ多いし分けわかんないしw
もう最初で最後かもです。。。

娘はとっても気に入ってくれました。

でももう着る機会ないかも?w

らるちゃん 

喜びましたよ~
催促がすごかったからw
○○の浴衣、まだ?ってw
作ってよかった~♪

おおががりな物はしばらくお休みしたいよですw

Soeurちゃん 

娘喜びましたよ~!!

パターンどうりなのに細身??って残念。
作ったら最低2年は着せたいですよねw


コトノハ*さん 

作れちゃいました!!
私はコトノハさんとこの浴衣みたいな柄で作ればよかった~と後悔。
だけど、もう一回作る元気はありません~

ダンナさん萌え~だったんだ~
うちは、かわいい。の一言w

ふゆのママさん 

ありがとう~!!
だけど、これね、切らなくていいとこまで切ったりして(汗)
作るとき、何回、あ~あ。。。とおもったことかw
娘のだからいいか~w

ふゆママさんもきっと作れるよ♪

ちび☆とりさん 

ありがとう~!!

ちび☆とりさんもチャレンジしてみて♪

直線ぬうのはいいんだけど、衿は手縫いだし、初めてでよくわからない
ことだおおかったよ~!
だけど、作ってみる価値はあります♪

lancia さん 

ありがとうございます~♪

娘、とってもよろこびました♪

凄い!! 

可愛い~~v-10
娘ちゃん、ルンルンでお出掛けしちゃうねv-344

私も作ってあげたら良かったなぁ・・・(^_^;)
息子の甚平は作ったけど、娘の浴衣は買うしか
思いつかなかった(^m^ )クスッ

shinoさん 

ありがとう~♪
浴衣着る機会が、1回しかないの~w
どうしましょ??w

今の娘ちゃんに作ってみたらどうですか??
きっと素敵なのできそう(^^)


