スポンサーサイト


また、がまちゃん*6月(4~5)

昨日、おとといとへ~んな天気でした(>_<)


来週から梅雨かなぁ。

今日はいい天気(^O^)



月曜日、お友達のみきんこちゃんが、がま口を教えてほしい☆とのことで、がまちゃん教室を開きました。


教室と言っても~本もみましたけどね(笑)
まだまだ未熟ですし(笑)

私も友達から、がま口オーダー入ってたのでナイスタイミング♪







あまり持ってない黄色の布にレースを(^_^)




もうひとつは丸底にしてみました(^O^)












ちょっと歪んでますがね(笑)



友達もがま口にはまったみたいです!


暑くなってきました~みなさん体調くずさないようにしてね!
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんにちは(^◇^) 

がま口ちゃん、可愛く出来たねv-10

私も作りだせば、いくつか作るんだけど、
最後の金具はめがなかなか大変で・・・(^_^;)

大変遅くなって申し訳ないですが、
お忘れかもしれません・・・(^_^;)
アレ今頃ですが、今日発送しましたv-398
気持ちだけですが、貰ってやって下さいv-344

 

今日お友達が出産祝い~って遊びに来てくれたんだけどzappaさんで蜜柑ちゃんのスタイを選んできてくれたよ~。4月にブログで紹介してたピンクのいちごちゃんでした(b^-゜)♪

 

このガマ口の口金、すこし左寄りに留めるところ(ってなんていうんだろ?)があるんですね。
こういう口金もちょっと変わっていて面白いですね~。
丸底の方、ぷっくりした感じで可愛いですね!

 

がま口、私も躊躇なく作れるようになりたいです(^^)
最初の一歩が踏み出せません…
蜜柑さんみたいにサクサクッといきたいのですが(^-^;
今年中には作るかもですv-22

 

すごいなぁ☆
私は一度チャレンジして失敗したよ!
でも、克服したいと思って100均で口金1つだけ買ってきました。
また、挑戦してみるね♪

 

丸底のがま口いいなぁ~。
いっぱい入りそうだね。
がま口、やりだすとハマルよねぇ。
私も凝り性だから(笑)
まだ密かにがま口熱続いてるのよ~。

暑くなったねぇ~。
ほんと気をつけないと倒れそうよw

shinoさん 

ありがとう!
ほんと金具が難点ですよね(汗)
私もうまくいってるのはどうか。。。

ぷれぜんといただきました!!
ほんとありがとうございます♪

ふゆのママさん 

お友達ありがとうございます!!
ほんとうれしい~

下手なのでじっくりみないでくださいね~v-12

yukiさん 

これ、セ○アのやつなんです♪
練習のために、前に大量に買っててw

かわいいですよね~!!

Chicoさん 

ほんと最初つっくたらなんとかなります~!
中は汚いのかも(汗)

Chicoさんきっと素敵なのつくるんだろうな~!!

Soeurさん 

うんうん!!
リベンジしてみてください~!
100均ガマは入れる部分が広い気がするので、
薄い布の時は紙紐を二本いれたらいいかもです!

Soeurさんお店にガマちゃん並ぶのを楽しみにしてます!

コトノハ*さん 

丸底、かわいいんですけど、バランスとりにくくて~
コトノハ*さんもはまるんですね~ww
コトノハ*さんみたいに素敵につくりたい!!♪

暑くてぶったおれそうですよね(汗)
幼稚園の迎えがきついです~


 

すっかりご無沙汰しちゃいました(*^_^*)
かわいいガマ口ですね。丸底っていうのがいいですよね。私のはいつもぺたんこなんで、こういうふっくらとしたデザインのものを作りたいですね。
エプロンもとってもすてきですね。

ちび☆とりさん 

ありがとうございます!!
ふっくらしたガマかわいいですよね♪
私ももっと練習しなきゃです!!


