スポンサーサイト


マザーバック(超大作?Σ(゚ロ゚ノ)ノ)*5月(12)

昨日は警報で、幼稚園もお休み。
近くで災害もおこったみたいで、ほんと自然の力って恐いな~。。。と思いました。

川も大変なことになってたみたいですね


昨日は警報ででましたけど、午前中に用事をすませて、息子の遊び相手を娘にたくしww
昼から手芸三昧でしたw
それは次回upします~



今日はこれ!!
蜜柑にとっては超大作!!!


マザーズバッグ!!

お友達からオーダーをもらったのはかれこれ2ヶ月前。。。
(生地もえらんでもらってました)


他の友達の結婚式が終わってからつくるね~とそれから2週間。。。


所要時間約3日(時間にして6時間)


パーツが多い!!
裁断大変!!
接着芯も多い!!

世のハンドメイダーさんたちはこんな大変なものをよくつくられていたんですね~

だけど、楽しかった~!!!

(パターンはコットンタイム5月号のピクニックバッグです)


それではご紹介。

こちらです~







前にサークルレース、ふたつポケット。
タックがはいってます。







丸底です~♪








両横にポケット♪






中にはポケット三つ。


チャック式にしようと思ってたんだけど、ふたにマグネットつけるだけにしました!
子供抱っこしてても横から中のものとれるしね~!


このマザーズバッグ作るにあたって、手助けしてくれたみきんこちゃん、さまんさちゃん知恵をくれてありがとう!

そしてBerryさんありがとうございました!!





つぶやき

布が形になるってほんと楽しい。

マザーバッグ。
よろこんでもらえるかな~



スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

完成おめでとう~~v-20
ほんと、マザーズバックって超大変!でも、出来上がった時の感動も倍増なんだよね~~v-10
きっとお友達も大喜びだね!
丸底難しそう~~(><)

 

大作だ~~~!!
すっごく大変そうです(^^;
柔らかい雰囲気のマザーバッグですね~
渡した時の反応が楽しみですねv-22

 

おぉ、大作がv-10
サークルレースが素敵です。
ポケットもたくさんあって使いやすそう。
布が形になるの、ほんと楽しいですよね。
特にバッグとかの大作になると、満足感もたっぷりですよねー。

 

わ~、サークルレースがたっぷり使ってて贅沢だーーー!!
3日がかりの大作ね^^

お友達に喜んでもらえるといいね♪

 

サークルレースにポケットもいっぱい。
カワイイ雰囲気できっとお友達も喜んでくださるよ~♪
3日掛かりの大作お疲れ様でした。

こんにちは(^◇^) 

可愛いマザーズバッグが出来ましたねv-10
作るの確かに大変だけど、達成感はあるかもv-411
お友達さんも、喜んでくれますねv-344

らるをさん 

ありがとうございます!!
ほんと大変ですね~!!らるちゃんいつもすごい!!

明日渡すのでたのしみです♪
丸底、かわいいんですけどね~v-12

Chico さん 

大作でしょう!!w
こんな手の込んだものつくったことないんですww
だけど、かわいいww

yukiさん 

最近サークルレースにはまってますww
かわいくておしゃれに?なってしまうので!!

ほんと大作w
だけど、楽しかった~!

Soeurさん 

ほんと贅沢です!!
だけど、サークルレースかわいい♪
だけど。汚れそうな感じもしますがw

3日にはまいりました!!

ふゆのママさん 

ほんとよろこんでくれるかな~

サークルレースはいいですよね!
ふゆのママさんな感じの作品もつくれるようになりたいな~

ありがとうございます♪

shino さん 

ありがとう!!
ほんと大きいから、達成感がすごいです♪
人にみせまくってしまったw


