スポンサーサイト


ポーチ*3月(2~3)

こんばんは♪
雨ばっかりで、洗濯物がかわかず。。。
いやになりますね~



Take it Easy!」のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう」に参加させていただいています



このポーチは実は先月、Berryさんで型紙をいただいて、バイアスつけもして、あとはチャック付けのみ!!
ってとこまではやってたんですが。。。

手芸熱あがらず。。。

やっと先週、チャックつけおわりました!!

レースとタグ以外は手縫いです。

先日、らるをさんが手縫いすると、中指の指先が。。。
大変なことになる??みたいにかかれてたのを見て。。。

私も!!と思いましたw
針刺しまくって?痛いです



できあがったのはこちら~


20100306210124




いちごちゃんのほうが中が赤水玉です♪
私、この赤い水玉大好きなんですw




20100306210121



明日は児童館のお別れ会。
来年も一年お世話になるので、ピンときませんがw
たのしんできます!

今日もお付き合いありがとうございます!!

ちょっと画像小さいかな。。。(汗)


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

かわいいですね♪
赤に白の水玉、私も大好きです(*^▽^*)

私はチャック付けが苦手…
なので、滅多にポーチとか作らないんです。
Berryさんに手縫いでも大丈夫とアドバイスをいただきながら、手が出せずにいます(_ _。)・・・シュン
何でも挑戦しないと上手くはなりませんよね…
苦手な物にも挑戦しなきゃですねv-22

 

かわいらしいポーチができましたね♪
手縫いで2つも!!
頑張りましたね。


 

かわいい~!
カーブの形にファスナー、大変ですよね(´Д`)

蜜柑さん ゆびぬきはお使いになりませんか?
慣れると手放せないですよ♪

 

かわいらしいポーチですね。
そして手縫いとは!
手縫いって私が一番苦手とするところです(^^;)
(先日もどうしても手縫いの個所があって、かなり苦戦を・・・)
でも、蜜柑さん、ぜんぜん手縫いに見えないぐらいきれい!
私も苦手だとか言ってないで頑張んないとです。

chicoさん 

講習会参加せれたんですね~!
カードケースも上手につくられてたじゃないですか(^^)

手縫いも初めはたいへんだけど、なれると楽しいです♪
チャックつけも挑戦してみてください!

lancia さん 

ありがとうございます!!
手縫いも楽しいです♪
最近ミシンだすのが面倒で。。。

spur さん 

ありがとうございます!!

カーブもミシンより楽です♪
ゆび抜き、やっぱりいいんですか??
使いにくそうで、つかってませんでした(汗)

yukiさん 

私も手縫い苦手で手をだしてませんでしたw

それがやりだすと楽しい!!
だけど、めんどうなときもありますww

yukiさんもやってみてください♪

こんにちは(^◇^) 

私好みの可愛いポーチv-10
中のドット・・・結構密な感じで可愛いv-238
私が持ってるドットは間隔が空いてて、こんな
感じの詰ったのも欲しいなぁv-398って
ある生地使わなきゃね・・・(^_^;)
手縫い・・・カントリードールやパッチの頃は
やってたけど、今はなるべくミシンばかり・・・(^_^;)
でも、手縫いは柔らかく優しい感じになりますねv-344

shino さん 

ありがとうございます!

つまってるドットってなかなかないですよね?
私、大きいやつよりすきなんです!!

なかなか好みのドットもみあたらなくて、
今は緑のドットがほしいです!!


