スポンサーサイト


カードケース*3月(1)

こんばんは
最近、あったかくなってきましたね。
花粉症の方、がんばってください~!(私はひのきがだめです

すっかり、風邪もよくなり、体調も万全!!

。。。なはずなのに、一向にエンジンがかかりません。
なまけてる~!!!

わけではないんですけどね。
みなさんの手芸パワーわけてください!!




Take it Easy!」のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう」に参加させていただいています



さて、今日はBerryさんに手芸の基本講習会にお友達といってきました!(息子はばあちゃんとこにお預かり♪)


作ったのはカードケース!!

いってからすぐにバイアステープとくるみボタンをチョイス

Berryさんが裁断まではしてくださってたので、接着芯の張り方から、しつけ糸のつけ方、バイアステープのつけ方を、丁寧に教えてくださって、技まで伝授してくれました。



できあがったのがこちら

20100302191619


春なのでイチゴのバイアステープを選んで、くるみボタンもいちごっぽく赤いみずたま




20100302191616


後ろ向け~後ろ!!



20100302191612


中はこんな感じ!!



楽しい2時間でした!Berryさんほんとにありがとうございました~!
また参加したいです





chou*chouの5lieves_clover (ふゆのママ)さんがいらっしゃると聞いていたので、ドキドキしながら行きました!
妊婦さんってブログにかいてあったので、この方かな?ってのはわかってたんですが、声をかけたのは最後の帰る時w
もう一人、Soeurのおくりもの♪のSoeurさん(全然わからなくて、ふゆのママさんが紹介してくれました!w)
1日に、ベテランのお二方と言葉を交わせて、私、幸せ
ブログ初めてよかった~!
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

楽しかったね~♪ 

ドキドキの1dayレッスン!
とっても楽しかった~♪
蜜柑ちゃんにお会いできて嬉しかったです^^♪
(私ベテランじゃないよ~。全然初心者です~。)
レッスンでいっぱいいっぱいでお話しする時間がなかったのが残念…。
同じ地域出身と伺いますます親近感UP↑↑です~♪
また今度はゆっくりね~☆☆☆
↑作品もう仕上げたんだね~!
イチゴ柄かわいい!ボタンもアクセントになってるね~!
私も仕上げてUPしようと思ってます^^

初コメですぅ♪ 

昨日は、お疲れさま~♪
蜜柑さん、仕事早いーーー(→o←)ゞ
Soeurは、バイアス付け終わる寸前でタイムアウトでしたよ(>_<)

Soeurも、ベテランではないですよ(+_+)
ミシン歴1年過ぎて、ようやく初心者マーク外れたとこなんですから~(^o^;)

 

蜜柑ちゃん、おひさしぶりです!!

わ~~私もそこに居たかったな~~!!
夢のBerryさんです~♪
講習会も楽しそうだ^m^

それと、蜜柑ちゃんと私ってたぶん一回りも違うんだ><でも、仲良くしてね^^!

私も花粉、ひのきが駄目なんです。
みんなが治まるころ、鼻ずるずるしてます。
辛いよね~~><

いいな~ 

私も行きたかったな~。
自分の予定で夫の母に子供を預けるのに抵抗があるので、行けないですね(*´Д`)=з。
こういうレッスンは鍵編みしか受けたことなくて、しかもマスターできてないし…。受けてみたいです。
逆に明日は友達に保育園バッグ3点を作るのを教えに行ってきます。
布買いから始めるんで1日で終わらない予感が…(-"-;)。
ちゃんと教えられるか不安~。

 

講習会でかわいいカードケースを作ってきたのですね~
イチゴのバイアステープがかわいい♪
基本を教えてもらえるのってうれしいですよね。

 

こんばんは~。いいですね手芸講習会。カードケースもとっても素敵ですよ。バイアスもとっても綺麗についていて…。
イチゴも可愛いですね。
また3月もがんばりましょうね!

5lieves_clover(ふゆのママ) さん 

5lieves_cloverさんのカードケースも素敵♪
バイアスとボタンで、こんなにかわるんですよね!!

今度はぜひゆっくりとお話がしたいです。
出産頑張ってくださいね♪

Soeurさん 

お疲れさまでした!!

私、仕事は速いみたいなんですが、多分雑ですww

Soeurさんミシン歴1年なんですか??
いつかゆっくりお話したいです♪

kakoさん 

おひさしぶりです!
kakoさんぜひコチラに遊びにきてください!!
遊びに来たときは私にもお声をかけてください~!!
会いたいです♪

ひのき嫌ですよね。。。
御互いがんばいましょう!

ruuさん 

ruuさんのご実家は遠いですか??
私も旦那母にあずけるなら考えてしまいます~
私は、実家も近いんですよ(^^)

ruuさんなら丁寧に教えてあげれてそうです!!
私にもなんかおしえてくださ~いw

lanciaさん 

独学だから、以外に基礎ってしらなくて。。
基礎の講習会はたすかります♪

いちごは今から季節ですよね♪

ちび★とり さん 

手芸の講習会ってなかなかないし、
ご自分がやっててこっちのがやりやすいよ~などを
教えてもらえたのでよかったですよ♪

がんばりましょう!!


