スポンサーサイト


ワンピース*

おはようございます

こないだの記事にがま口のやり方教えてくださったお二方ありがとうございます!!
またまた100均のガマで練習したいと思いますw
満足いくようになってから、いいやつ買いますww




「小物隊」なのに。。。

ごめんなさ~い!!


ワンピース作ちゃった。。。



洋服つくるのも好きなのでゆるして~
同時進行でポーチもつくってますが。。
手縫いのためなかなかおわらな~い(笑)



さて、昨日作ったのはこのワンピース



wanp1_convert_20100217091804.jpg


衿元は前にブログにのせた、チュニックの花柄バイアスを
ワンピースのは着ると見えないんだけど

wanp2_convert_20100217091825.jpg


20時過ぎに裁断始めて、22時ぐらいにアイロンかけおわりました。超早っ(笑)




なんかイライラムシャクシャしながら、ガガガ~ってミシンを(笑)
旦那さんに文句いいながら~。。。
(ごめんね旦那くん


このワンピース、年末に作った黒の半袖ワンピースをノースリーブにしただけです


こちら

wanp3_convert_20100217092550.jpg
この黒は半袖&後ろにボタンつけてますが、今回は後ろは何もつけてません。
バイアスもBerryさんで購入してたのを使ったからすぐだったの




今日はお友達のみきんこちゃんとデートやから着ていきます~



今日は、旦那さんがお休みなので、幼稚園のおむかえも頼んで~
同じく旦那さんがおやすみの手芸友達のみきんこちゃんと雑貨屋めぐり&ランチ。
娘も初めてのパパお迎えなので喜んでおります!
いってきま~す♪(旦那さんありがとう)



今日もきてくれてありがとう






スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

いいね~~ワンピが2時間で!だなんて憧れる~~
あたしなんて裁断までにありつくのが2時間かかりそうな気がするううう(^^;
今日は楽しいデートできたかな?

ガマ口のこともありがとう!
蜜柑ちゃんも頑張るんだね!
ますますやる気出てきた~~!がんばるわ~!

らるちゃん 

コメントありがとう♪

らるちゃんあんな素敵な小物作れるんだからワンピースのが簡単よ(^O^)
いつかやってみて!

メッセもありがとう♪助かりました!

がま頑張ります(^_^)

こんにちは(^-^) 

2時間でワンピ作られるなんて、凄いですねv-405
旦那さんへの怒り(?)パワーかしら・・・(^m^ )クスッ
私は、作るのもノンビリなので、作品が
なかなか完成しないの(^_^;)

がま口・・・私も1つ作る予定にしてますv-398
お二方の参考にさせて頂きますねv-344

 

花柄バイアスかわいい~!
見えないところにこだわれるのも
手作りならではの楽しみですね。

ランチも雑貨屋さんめぐりも
楽しそう!いいな~♪

shinoさん 

2時間でワンピ作るけど、雑ですww

小物つくるより簡単な気がします(^^)
旦那にむかついた勢いもあるかもw

がま、がんばってください♪
私もアドバイスどうりつくったから、次アップします♪

spurさん 

ちらっとみえるのがとってもかわいかったです♪
自分のだから、自分の好きなのをいれれるのもいいですよね!!

子供おいてってのがツボです(^^)


