スポンサーサイト


おいしそうなポーチ*巾着*5月(14~17)

こんにちは~

今日は天気がまたまた悪いですね
息子のお迎えは、ほとんど雨にあわずに終わりました



昨日は無事に、運動会が終わりました
娘のかわいいダンスや徒競走が見れてよかったです





おととい、つくりかけていたポーチを3つ仕上げました!
ミシン&手縫いでポーチ。










飴玉みたい??


勝手に思ってます







飴が20個入るので、それなりの収納力




画像はありませんが、昨日は息子の巾着も作りました。


その時の出来事…



なぜか私、ミシンで右手指先を斜めに1cm貫きました


あ~おそろしい…



びっくりw(゚o゚)wして引っ張ったので、皮もさけております



その指で、このポーチのチャックを手縫い
玉結びも中指で縫うのも中指で



右の人差し指は使えないと不便です


皆さん、くれぐれもミシンで指先縫わないように
え?ないって??




今日もお付き合いありがとう
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんにちは(^-^) 

こんにちは(^◇^)

v-279の多い時期、運動会無事開催
出来て良かったねv-410

カワイイポーチ~~v-10って思ってたら、
ミシンで・・・v-399
やった事あります(^_^;)超痛いよねv-388

先日、右手人差し指を蜂に刺されたので、
利き手の指が使えないって不便だなって思ったところでした(^_^;)

お互い、気を付けようね~\(^o^)/

こわい~ 

大丈夫?指先・・・・
おそろしい><
私はまだやったことないわぁ。
うわさには聞いたことあるけど・・・
お大事に~

ポーチ、あめちゃんのサイズからしたら、
ころんとかわいいサイズみたいだね。
おいしそっ

 

ひえー!(◎_◎;)
大丈夫?…じゃないよね。。。
こわすぎるよ、お大事にね。
でも指を負傷しながらも、こんなかわいいポーチすごいですわ♪(´ε` )
もうケガしないように気をつけつつ、頑張ってねー!

 

うっそぉーーー指大丈夫?
読んでる私まで指が痛くなってきそうよ><
そうだよね~細かい作業に人差し指使えないなんて不便極まりないね。
ポーチ、かわゆいよ~♪
蜜柑ちゃんの頑張りを見たら、私も久々にミシンしたくなっちゃった^^

気をつけてぇ(>_<) 

私、何をかくそう?貫通した経験者です。
洋裁のお仕事の時に…工業用ミシンで…
ここで、これ以上書くと身の毛がよだつ?ので、イベントの時に…(^o^;)
今は跡形もなくきれいに治ってます。

ちょっと不便だけどお大事にね。

mo*moちゃん 

ありがとう!!

もう大丈夫~
ちゃんと再生したわww
私の指!!

mo*moちゃんもつかれた時のミシンはやめましょうw

shinoさん 

shinoさんもやったことあるんですか??


えええ!!!

指を蜂に??
そんなスペースのせまいとこをささなくてもね。。。

お大事にしてくださいね!!

ちぶちさん 

治りました~!!

ほんとにミシンはきをつけましょうww

イベントものがほとんどできてなかったから(汗)
負傷してもがんばりました!(^^)

Soeurちゃん 

心配して聞いてくれてありがとうね!!

もうよくなったよ♪

Soeurちゃん、がんばって作ってね♪
Soeurちゃん、超!!丁寧だから、私も見習わなきゃな~

Laxmiちゃん 

聞いてびっくりしたよ~(汗)

ほんとうに身の毛がよだちました。。。

おたがい気をつけましょう!!


ouchi shop ありがとうね♪

またいろいろお誘いください~!!


