スポンサーサイト


バレンタイン*助けて~

こんにちは~


更新しようと思いながら、すっかりこんな日にちにww

家族全員風邪がすっきりしない蜜柑家ですが。。。
みなさん大丈夫ですか?



バレンタインなんですが、2月13日にガトーショコラとクッキーを焼きました


kukki- _convert_20100216092042

クッキーの型ぬきをする子供たち




barenntain convert_20100216092117

2月14日の朝に旦那さんへ



包装して、自分の実家と旦那さんの実家へ
手作りはうれしいと、喜んでたべてくれました♪

barenntain2 convert_20100216092149


2月13日、子供たちは実家にお泊りにいきました♪
なので、お昼から旦那さんとIKEAへ
せっかく神戸に行くのにIKEAだけなんてもったいない!!

以前から行きたかった岡本のRick Rackまで行ってみました~
ほしいリネンがあったけど、高くてw断念~
パターンとカットされた生地、タグを買って帰りました
楽しかった~


今考えたら、C&Sにもよったらよかった~
岡本、ぶらぶらあるいてたい焼き(金時いも)食べてる場合じゃなかった!!



楽しい半日でした
晩ご飯は結局、地元に帰ってしましたw



タイトルの助けて~なんですが、長くなるので続きから



助けてほしいのはがま口!!!

みささんのがまにうっとり
私もやってみようと。。。。


とりあえず練習練習と100均でガマ買って(失敗してもいいように)、コットンフレンドの作り方みて挑戦

ボンドがでてくる~(泣)

gama2_convert_20100216093357.jpg
写真ではあんまりわかりませんが、ガマのまわりがカピカピ(泣)


gama1_convert_20100216093333.jpg


ぼけてますがw
中は真っ赤な水玉。

たくさん練習が必要なようです。。。

ガマ口をつくられてる皆さん、コツ!!伝授してください

おねがいしま~す!!

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

だんなさんとデートしてきたのね^^
仲良しっていいな♪

手作りするこどもちゃんたちも、かわいっ♪

がま口!!!
私もね、みんなのところみてきて作りたくなってるの。
だけど、以前作ったときも、見事にガバッと抜けて><
あの、紐を差し込んでボンド塗る作業が苦手で・・・。
ここのコメント、楽しみにしとこうっと。
蜜柑ちゃんと一緒にがんばりたいな~~。

こんにちは~~ 

バレンタインに手づくりの、いいですねー。
お子たちもお手伝いしてくれて~。

がま口、挑戦したんですね!!
失敗してるようには見えないけど~。
がま口に付いたりしたボンドはその時に濡れティッシュとかでふき取ったら取れるよ~。
あと、100均のがま口は口金の布を入れる部分が太くて、付いてる紙ヒモが細い気がします。
紙ヒモは別で買ってた方がいいかも~。
口金にボンド塗る時は爪楊枝で塗って、ヒモにも塗ってはめてますよ~。
あとはボンドを塗る前にはめてみて、感覚をつかみます^^。
そんなところでどうでしょう~~?
でも上手にできてると思うよ~~。

 

おいしそうなケーキ!
こんなおいしそうなケーキを食べられる旦那様がうらやましい・・・。

がま口、私もちょっとはまりかけてます。
私もそんなに上手なわけではないんですけどね。
口金にはめ込む生地の部分はあんまり厚くしない方がはめやすいかも。
それから、口ひもを生地に最初に縫いつけちゃっておく、という手もあるみたいです。
(「がま口 口金のつけかた」とかで検索してみてください)

口金に付いちゃったボンドは乾けば簡単にはがれるので、
乾いてから取るときれいに取れます。
生地に付いちゃったボンドはその場で濡れたティッシュとかで拭くといいですよ。
それから、心配だからといって口金の溝にあまりボンドを入れちゃうとそれがはみ出ちゃうので、なるべく薄めに。
ボンドが少ないと取れないか心配かもしれないけど
口ひももはめて固定するので、あまりたくさんのボンでなくても大丈夫ですよ。

そしてあとは練習あるのみ!

kakoさん 

旦那とデート♪
楽しいんだけど~
旦那さん、雑貨とか好きではないので、雑貨屋は友達といくほうが楽しいw
kakoさんもガマ苦手なんですね~
すごくいいコメントいただいたので、一緒にがんばろう♪
作ったらブログupしてくださいね!!

ruuさん 

子供とおかし作るの楽しいですよ♪
片づけが大変ですが。。。

方法伝授、ありがとうございます!!
つまようじにボンドですね~e-266
たくさんボンドいれなきゃつかないのかと思ってました。。。
また挑戦してみます!!

ほんとにありがとう!e-454

yukiさん 

ゆきさんもガトーショコラつくってみてください!
めっちゃ簡単♪
クックパットさまさまですw

なるほど~。
布についたのは濡れたのですぐ拭くといいんですね!!
ほんと練習します(^^)

ありがとうございます!!
ゆきさん、ガマもupしてください~楽しみにしてます♪


