スポンサーサイト


チュニック*

こんにちわ

昨日は友達と二人で洋服つくりをしました!
前日の夜に型紙だけとっておきました


「小物隊」からははずれてしまいますけど、私、最近服を作るのも好きなので
時々登場します



昨日、11時に友達が来てまずはおしゃべりw
息子と友達の娘ちゃんがおなかがすいたと言うのでマックへ



帰ってから服作り開始




途中、娘を幼稚園に迎えにいったりケーキを食べたり(例のロールケーキ友達もおいし~ってたべてくれました!)





昨日つくったチュニックはソーイングpochee、no.7の袖つきチェニックを
袖なしにして作りました

袖をつけると、夏に着れないな~って袖なしにw



20100209125421_convert_20100209132241.jpg

表~




20100209125418_convert_20100209132129.jpg

この前、Berryさんで購入したバイアステープ。
小物作らず、チュニックの襟元に



20100209125415_convert_20100209132213.jpg


後ろ~



後ろにはポケットが!!!
アップ!!!




20100209125411_convert_20100209132150.jpg



とっても素敵にできました!!




その日の夕方、微熱が。。。
前日のバレーの試合で体が冷えたんでしょうね


朝になったらよくなってました
しんどいと何もできない。。。

だけど、なぜかしなくていいことが気になってしまう(笑)

なぜでしょう。


旦那さんが、ふとんひいて、風呂洗ってくれました。ありがとう
助かりました!


さっき、Cotton friendとCotton timeを衝動買いw
形にしま~すw

読むのがすきなんです。読むのが。
死蔵本増えちゃった~


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

かわいい~ 

このバイアスかわいいね。
お迎えに行ったり、ロールケーキ食べながらも完成したんだー、すごい。

うわ、2冊も買っちゃったのね~。
私はさっそくコットンフレンドのがま口作りかけました^^。
またがま口(笑)。

 

かわいい♪
私も作ろうと思って、型紙写して・・そのままだ。
バイアスがとってもアクセントになっていい感じ。
お友達と出来て楽しかっただろうね~。
出来上がりも早かったね!!

後ろのポッケ、かわいっ>m<

すごーーい!! 

お洋服まで作っちゃうんですね(*´∇`*)
これからの季節に活躍しそう~
後ろのポッケもいい!!
(゜O゜;アッ!このバイアス、私も買いました。
かわいいですよね~

私もワンピースを作ろうと、生地も型紙も用意してるんですけど、なかなか手が出ません…
ちゃんと作れるか自信が無いんですよねv-22

 

蜜柑さん、こんにちは~♪
小物だけでなくお洋服も作られるんですねっ!!
バイアスもすごいきれいについてる・・・
私バイアス苦手なんですよ~・・・教わりたい~。

お体はもう大丈夫ですか?
治ったと思ってもぶり返すこともあるし、この時期はあちこちで
風邪が流行っているのでご自愛くださいね♪

 

初めまして^^
小物隊に加入しましたKanonです。
よろしくお願いします~♪

可愛いですね~^^
私も小花のバイアスが好きでよく登場してます♪

お熱はどうですか~?
うちは家族の中で風邪が大流行中で^^;
それにしても優しい旦那さんでうらやましい・・・><

ruuさん 

このバイアス、Berryさんのブログみてソッコー開に行きましたよw
小物つくるはずが、服になりましたけど。

本もね、迷ってたらうりきれちゃうので、かってしまいましたww

kakoさん 

up楽しみにしてます~型紙うつしたやつ作ってください!
友達とうだうだいいながらも楽しいです♪
子供たちは遊んでてくれるので。

このチュニックはポケットが決めてです♪

chicoさん 

洋服作るの楽しいですよ!

小物より手間がかからないし、ざっとできるので♪
型紙も買っているなら~v-10
ぜひやってみてね♪

このバイアス買ったんですね♪かわいいですよね~!

SHINさん 

こんにちは~♪

体調はもう大丈夫です!
SHINさんも大丈夫ですか??

バイアスは服につけるのはできるんですが、小物はなかなか上手くいかなくてv-12

キレイに見えても実は雑なんですがねww

Kanon さん 

Kanonさん初めまして♪

こちらこそよろしくおねがいします!

熱はもう大丈夫です!!ありがとうございますお♪
旦那、いろいろしてくれてたすかってますよi-236

作品up楽しみにしてますね!


