スポンサーサイト


バッグ*2月(1)

こんばんは
ひさびさにブログ更新です





Take it Easy!」のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう」に参加させていただいています




通称「小物隊」




やっと一つ目ができました!!



おそっ!!!!!




私の手芸時間は子供が寝てからの2時間ほど。
なかなかできなくて~

しかもなぜかすごい時間かかって
気分がのらなかったり、眠たかったり(←ごめんなさい





やっとずっとつくりたかった「郵便屋さんバッグ」できました♪



裁断に時間がかかったのは、途中「芯」が切れてたり、羊毛に浮気したりw

1週間かかりましたが、使用日数3日で1日2時間ほど。。。
時間かかりすぎ??
自分でもびっくり!!w

しかも自分バッグなのに~




表にリネン。キルト芯を貼り、裏はチェック。しっかりした接着芯をはりました
外の両側にポケットをつけてレースを
ふたにはイニシャルの「M」の入ったレースをつけてみました!
(チラッと旦那の足や顔がうつってますが気にしないでみてくださいw)




20100206224552_convert_20100207204207.jpg 20100206224556_convert_20100207204240.jpg 20100206224602_convert_20100207205055.jpg












中には携帯入れと小物入れ



20100206224605_convert_20100207204354.jpg





パターン*snowwing(ポケットは自作)
表布*zappaさんで購入のリネン100%
裏布*多分丸十のコットン






時間はかかったけど楽しかったです!
作品ができあがったときの達成感は最高ですだから手作りはやめられないwww




次は何を作ろうか。。。
カウントはできないけど、途中に服を挟むかもしれません



目標という目標をつくってない私。
少しずつがんばります!!



明日はソフトバレーの試合ですへたっぴですが頑張ってきます!!


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

完全おめでと!
なかなかいいカンジやな
横ポケットも大きいし、いーねっ

私も何か作りたい~
で、寝てばかりやわ。

 

完成おめでとうございます♪
このパターン 私もずっと購入するか悩んでて う~ん やっぱ可愛い! 次回のオープンの時買っちゃおうかなと かなり心が傾きましたよ!

とても素敵に仕上がってますね! 表のリネン これは何色ですか? 優しい色合いでとてもいいですね(#^.^#)
次は何が出来るのかな?
楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

蜜柑さん、私も今日、同じく郵便屋さんのバッグ、仕上げたんですよ!
こちらを拝見に来てびっくり(@0@)
しかも脇のポケットアレンジも同じでさらにびっくり。
でもポケットって必要ですよねー。

同じパターンでも生地が変わると雰囲気が変わって、それもまた楽しいですよね。
私はコーデュロイで作ったので秋冬用なんですが、蜜柑さんのを見て、リネンで春夏用もいいかも、
なんて思っちゃいました。

 

郵便やさんのバッグだぁ~~^^
やっぱりかわいいねぇ。
私もパターンは持っているけど
死蔵パターンに・・・^^;
でもそろそろバッグも春用に作ろうと
思ってきた??所だから
とってもいい刺激になりました。
ポケットいっぱいがいいよねぇ。
ほんと可愛い。

 

郵便屋さんバッグ、かわいいです(*^▽^*)
リネンにレースにチェック♡ツボです!!

すごいですね~
私は凝った物を作れないので、尊敬します!!!
荷物もたくさん入りそうだし、ふんわりしたフォルムが素敵♪
これからも「小物隊」楽しみにしていますv-22

みぽへ 

ありがとう(^^)

寝てばっかりじゃなくて~
何かつくってみ~♪
練習練習!!!
そんないいミシンもってるのにもったいない!

morimiさん 

ありがとうございます!
こもパターン作るの楽しいですよ!!
ぜひ購入してみてください。

この表はグレーかな~??薄めです。

次は服を作ってみました(小物隊関係なくw)
またアップします~


かぎコメさん 

ほんとこのバッグかわいいです!!

いろいろありがとうございましたe-266

yukiさん 

見に行ってびっくりしました!郵便屋さんのバッグ作られたんですね!!

ほんとポケットは必需品!!
yukiさんみたいな後ろチャックもいいな~って思いましたe-454

コーデュロイでつくったんですね♪
リネンのときは芯をしっかりはったほうがいいかもです♪

コトノハ*さん 

死蔵パターン掘り起こして作ってみてください!

ほんとかわいいですv-10

バッグは服を作るより手間がかかるから、達成感がすごい!ww
手芸熱冷めない間にまたなにかつくらなければ~

chicoさん 

ありがとうございます!

このレースロハスジジで手にいれましたv-22
ちょっとかわっててかわいいです!

chicoさん羊毛してるの見てすごく器用なんだな~って思います!!
バッグも作ってみてください。
楽しいですよ!

かわゆい! 

こんにちは~!
かわゆ~い♪

私も以前つくったことあるけど、こんなにかわいく出来なかったわ><
キルト芯をはさむひと手間が大事ね^^b

また、新たにつくろうかな^^

蜜柑ちゃん、この記事の画像大きくてみやすくなったね!

kakoさん 

こんにちわ♪

ありがとうございます!!
kakoさんも作ったんですね~♪
ぜひまたつくってみてください。

キルト芯、接着芯の裁断やはるのがほんとに手間でしたv-12
だけど、かわいくできて満足です。

画像はやりかたわからなかったんですが、かぎこめさんがやり方を教えてくださいました!!

見やすくなりましたか?
よかったですe-415

 

蜜柑さんも郵便屋さんのバッグをつくられたのですね~
表の無柄から内側生地のチェックがかわいいです♪
yukiさんのところでもこのバッグだったしさらに
このパターン欲しい病がUpUpになっちゃいました^^;

lancia さん 

このバッグ見た目よりすごく物が入っていいですよ!
いろいろアレンジできるし、作るのが楽しかったe-454

ぜひゲットしてください♪
みんなにも好評でした~e-266


