スポンサーサイト


今日のできごと

手芸おさぼり気味の蜜柑です

月に2週間ほど、何も手につかないときがあるので困り者。

今日は手芸ブログじゃありませんが、節分がんばったのでup

息子の児童館の節分。


20100203210351


新聞紙のかわいい鬼さんがたくさん!!



20100203210315


先生のつくった鬼におにわそと~と新聞紙の豆をなげました
そのあと本物の豆をいただきました!

今日は娘も児童館でまめまきをしてました



幼稚園の送迎や児童館の合間をぬって、いなりずしと巻き寿司を作りました~



20100203210312


20100203210306


ちょっと爆発しましたが、初めてに等しいぐらい作ったことないので上出来?w


あと、朝からいなり寿司のあげを煮て、いなり寿司を(子供が好きなので)
これもあげからするのは初めて




20100203210309





ドタバタな一日が幕をとじようとしてます

まだ、洗濯たたんでないのに~(泣)

手芸したかったな。。。



今日、昼前にBerryさんに行って、無料型紙もらって、副資材買って~布も少し買ってしまい
ちょっとストレス発散!!w
おしゃべりに花もさきましたw

何やってんだ?私~頑張って消費します~



スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんばんは(*^_^*) 

私も全然布消費できてないです・・・
今日は月のもので体調イマイチでした(^_^;)

恵方巻き作られたんだ~すごい美味しそうv-10
私は、裏の義母から貰ったものを少しかじりましたv-398

こんばんは~~ 

わ~、今日児童館を覗きながら前を通ってBerryさんに行きました~。
私もキルト芯を切らしちゃったので^^。

おすし、作ったんですねー。
料理が苦手な私は作ろうという気も起きません。。。
スゴイ!

 

すごーい、手作り巻き寿司!
わたしなんてスーパーの恵方巻きだった・・・(笑)
しかも豆まきも、
ちらららっとやって掃除しちゃったし
(うさぎが食べちゃうといけないので)
なんか、子供が大きくなると
味気ないなぁ。って感じでした。

 

初めまして。
大量消費隊No3のはるももといいます。
小物隊の方も気になって遊びにきちゃいました。

↓の布山も見てきましたがまだまだ少ないですよ。
でもたくさんあると思ってもまだまだ欲しくなっちゃうんですよね。

恵方巻き自分で作ったんですか?
すごいです。美味しそう。
私は巻き寿司大好きなので節分のまるかぶりはいつも楽しみなんです。
その分豆まきはチラッとやっておしまいですが。

小物アップされるのを楽しみにしてますね。
また遊びに来ます。

shinoさん 

体調や用事でなかなかですよね。。。

参加させていただいてるので、申し訳なくて。。。


恵方巻き今年はがんばりました!
作ってくれる人がいてうらやましいですv-10

ruuさん 

児童館の前を通るってことは、お家は東のほうですか??

巻き寿司もパンクしまくってましたよw
来年は手巻きにしようかなと思いましたw

spurさん 

スーパーので十分ですよ~
作ったほうが高くつくんじゃ?と思いますw

うさぎちゃんたべちゃったら大変ですもんねv-292
予断ですが私もうさぎ飼いたいです!!w

はるももさん 

初めまして!
きてくださってありがとう♪

私、何度か読み逃げしてますe-454

布山、私のほんと少ないですよね~w
みなさんの見てびっくりw
多いと思ってたのに~

小物つくりがんばります!
また遊びにきてくださいね~!!

 

こんばんは。
早速遊びに来ました。小物隊、頑張りましょうね。

巻き寿司、おいしそう~
もう何年(十何年?)も作ってないかも。。。
こんどつくってみようかな。


lancia さん 

遊びにきていただいてありがとう!!

小物隊 lancia さんたくさん作られてますよね♪

巻き寿司おいしいですよね♪
いろんな具いれてやってみてください!


