スポンサーサイト


七分袖ワンピース*1月(5)

とうとう、ハンドメイドの布の神がおりました!(笑)


といっても。。。
洋服ですがww

やっとスイッチはいったんかいな??
って言われそうですが

小物のスイッチははいったのかどうか
それは微妙なとこですがw







こんな色のこんな生地で洋服作りたかったので、やっと叶いました~!!

17日の夜に~型紙とって、18日の夜に裁断縫いました(^^)
タックよせたんだけど、以外にスムーズにいきました~!!

このパターン、型紙3枚&バイアスです♪


ちょっと大きめにつくったら、少し幅が大きい気もしますが。。。まあいいかw


タックの部分、ボタンにするかモチーフにするか悩んで、娘に相談







そしたら、これを選んでくれました!!


なんか反射してる写真でごめんなさいw



後ろもタックがはいってるんですよ(^^)



ちなみに横の筋もちゃんとそろえました!!


ひさびさのミシンはたのしかったので、このまま頑張ろうと自分に言い聞かせた蜜柑でした



今日もお付き合いありがとうございました!!

おやすみなさい~
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

こんにちわ♪はじめまして☆
減らし隊のYUKIさんのところからやって来ました。
私も今年、新たに入隊させていただきました♪
地道~に布消費に励みたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします^^


こんな素敵なワンピを、そんな短時間で縫えちゃうんですね!!
すごすぎです!!!

ワンピとかチュニックとか、作ってみたいな~と思いつつ
まったくもって実行されてません^^;
今年こそは。。。
せめて、子供服作ってみたいなぁ。。
作ってみたいものはたくさんなんですけどねぇ。。
妄想ばかりが膨らんでます(笑)

またお邪魔させてくださいね☆
良かったらこれから仲良くしてくださ~い^^♪

 

ワンピース、とっても似合ってたよ~
娘ちゃんセレクトのレースもピッタリだったし♪
いいなぁ~私はブラックウォッチは似合わないんだよね(^^;)

布の神様がおりてるうちに、イベントのやつを頑張ろうね~
頼りにしてるわv-238

 

布の神様降臨されたのね~^m^
お洋服の神、私にはいっこうに来てくれないわ;;
ワンピース蜜柑ちゃんに似合いそう!
着てる蜜柑ちゃんに会えるのはいつかな?!

 

はじめまして。Saoです。
減らし隊に参加させていただく事にしました。
ちびのはいはいが始まりそうで、
どこまでできるかわかりませんが、
楽しみたいと思ってます!
よろしくお願いします。。。

ワンピ、素敵♪
モチーフとの相性も抜群ですね!!
娘ちゃん(今度1年生かな?)、センスいいね♪
私は洋服作りから、ハンドメイドにはまって行きました。
裁断に場所をとるから、
なかなか洋服作りに手を出せなかったりしてますが
今年は2着を目標に作りたいなぁ。。。
勉強させてください。

よろしくお願いします♪


 

こんばんは!とっても素敵なお洋服ですね。私のツボです。色といい、形といい。レースもぴったりですね。私も今年は、洋服に挑戦してみようかしら。

canna*さん 

はじめまして!
こちらこそよろしくおねがいします(^^)

コメレス遅くなってすみません!!

ワンピース、簡単ですよ~
小物作るよりザザっとできますww

canna*さんみたいに小物作りが上手なら絶対出来ます!!
試してみてくださいね♪

chicoちゃん 

ありがとう!!

chicoちゃんにそういってもらえてうれしいよ♪
chicoちゃん似合わない事ないと思うよ??

ほんとがんばらなあかんねえ。。。(汗)

soeurちゃん 

そうそう、服の神が降りてきたの~
このまま、小物つくれるといいのだけど!!

ああ!!
こないだ着ていくの忘れてたよね??

saoさん 

こちらこそよろしくおねがいします!!

洋服、つくってみてくだださい♪
できますよ~!

私、全部独学でやってますしw

減らし隊(私、増えてますがww)
がんばりましょうね♪

ちび★とりさん 

お久しぶりです!

ちび★とりさんぜひ♪
今年は、洋服もカウントさせますよ!!
がんばりましょうね♪


