スポンサーサイト


糸たて*

こんばんは(^^)


本日、2記事目UPです



昨晩、降りてきたハンドメイドの神は。。。



木工**




子供が8時に寝たので。。。


新聞ひいて・・・



トントントン!!!ドンドンドン!!



近所に聞こえるかな?
ってごらい大きなおとで、かなづちを(汗)





作ったものは。。。


「糸立て」


こちらです~↓







木は、ムサシでカットされてるやつを。

長さがあいそうなのを選んで
なんと木の値段は全部で280円!!!

もう1本買えばよかった~


このペンキはマステカッターの残り~(これは100均

くぎは~150本100円で♪ムサシにて。




今朝、色を塗ってたら。。。
「旦那さんに斜めや。。。」
って指摘さされましたが(汗)


いいんです!!

自分のですから


糸を立ててみました







アップ



下にはボビンが2個づつ入ります。


完全な自己満足ですが


楽しかった~~






イベントまであと2ヶ月きりました(汗)


全く何も作ってません


こんなことしてる場合じゃないですよね~
やりたいこと、つくりたいものはたくさんあるのに~
体かいうこときかなくて(汗)


しかも、入園入学控えてるから、説明会やらで頭がバタバタ(汗)



がんばるぞ~!!


今日もお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

コレいいよぉ~ 

すごい上手~♪
ガン見しちゃったよぉ~~www
糸立ての棒?は釘で作ってるの???
ペンキも100均にあるの???
スゴイよすごい!!!
ボビン糸たてがついてるのがさらにイイ!!
もう100点e-280花丸e-278だよ!!

私もなかなかイベントに向けてエンジンかからないのe-263
蜜柑ちゃん風にいうと ハンドメイドの神様がなかなか
降りてきてくれないのよね~
今年初めから この言い回しにツボです(笑)

 

この前のみなとドームのときに
こういう感じの作品が売ってて、
買おうか迷っているうちにどこかへお嫁に。
いいなぁ。かわいいし、機能的。

木工の神がやってきたね♪

イベント、すぐやってきそうだね。
それなりに、なんとかなるかな、なんて(笑)

 

蜜柑ちゃん、木工に目覚めちゃったの!!!
すごいね~
私もマステカッター作ってみよう(^^)
その前に、什器に色塗らなきゃ。
普通に白く塗るか、アンティーク風にするか悩んでるの…
どっちがいいと思う?

 

すごいな~!木工の神(・∀・)キタ!!だね!
便利そうだし、いい!家が広かったらオーダーしたいわ(笑)
イベントどうしようね~?まだエンジンかからん(笑)
やっぱ追い込まれんとできん子ですわ・・・

 

木工やったのね~
糸立て、いいね^^
私も欲しい~そっか、糸を立てるところって釘でいいのね。
おせんべいのカンみたいなのに入れているのだけれど
ギュウギュウなのよ。取り出さないと色もわからないしね^^;

凄い~~~ 

可愛いねぇv-10
木工も出来ちゃうなんて凄いねv-238
糸立ては、市販の壁に掛けるのがあるんだけど、
ミシンを移動したのに、糸だけ前の場所のまま・・・(^_^;)
ボビンまで一緒に整理出来るってステキv-424v-411

 

うわ~、すてき~(*≧д≦)
いいなぁ、こういうのずっと欲しいなぁって思ってるんです。
どんどん増えていく糸、糸、糸(笑)。
木工できる人、尊敬です( ´艸`)

メール、ありがとうございました。
うちのお子たちは、結構大きいですよ~(笑)。
でも、なんだか、そういううっかりさん的な感じ、
すごく親近感わいちゃいました^m^
同じ匂いを感じます(*≧m≦*)ププッ
これからもよろしくお願いしますね。

リンクいただいていきま~す^^*

 

こんにちは。こちらでははじめまして~。
糸立て、いいですねー!!
糸って、どこまでも増えていくし、
こういうの売ってないから自分で作れるのはいいなー。

前の記事のマスキングテープカッターもすごいほしいw
自分ではムリそうなんで、さっきこちらの写真を旦那に見せて
おねだりしてみました。
いいアイデアですよね!
マスキングテープも、どんどん増えて行くし、
複数使いやすい状態にしたいから、
これってすごく使い勝手よさそうです。

buuちゃん 

ありがとう!!

ガン見しちゃだめよww

初めてだから、適当すぎてww
棒はくぎなんだよ~!!
あと、ペンキはこれは100均♪
マステカッターに使ったやつがあまったから!!buuちゃんもぜひ作ってね!

buuちゃん、神はおりましたか?
私はまだ(泣)やばいです~。。。

mo*moさん 

mo*moさん、こんなの簡単に作れそう!!
作ってみて~簡単だから!!

もっとやる気がほしい~ 
mo*moさん、コツコツ作っててすごい!
私、ほんとに0個なんです(泣)

Chicoちゃん 

そうよ~
木工に!!
センスはないけどね~塗りたくってるだけだからw

しろでもアンティークでもどっちでもいいなあ~♪

もっと木工いろいろつくってみたいよ!!

みきんこちゃん 

木工の神きた!!w
すぐ消えそうだけど~

ほんと切羽つまらなあかんけど、今回そうもいかんかも??
切羽つまってできるかしら(汗)

lanciaさん 

糸立てつくってみてください!!

lanciaさんならなんでもサクってやっちゃいそう!!

くぎがゆがんでも、それがいい味になりますよ(^^)
ぜひぜひ作ってみて~♪

shinoさん 

ありがとう!!

shinoさんの絶対できますって!
この木はもう切って売ってあるんですよw

ボビン、ほんとは糸と同じとこにはめたかったんですけどね~
買ったくぎが太すぎて。。。
急遽小さい釘にしたら、入らなかったんです(泣)

壁掛け糸たていいなあ♪

rikaさん 

ありがとうございます~!!

rikaさんもやってみてくださいよ~

ほんとに簡単!!
rikaさんなら木工でもできそう(^^)
糸はほんとにばらばらしてどこに行ったかわかんなくなりますしね(私だけ??w)


これから、よろしくおねがいします♪
リンクありがとうございます!!

おりんさん 

おりんさん!!

コメントありがとうございます!!

糸立て作ってみてください♪
マステカッターも超!!簡単♪

旦那さん作ってくれたらいいですね~

私ももう一つほしいなって思ってるところです(^^)


