スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY*Hana*20101227

HAPPY BIRTHDAYHana


今日は我が娘、Hanaの6回目の誕生日

ブログを始めてから、初めての誕生日なので、キロクを



軽い破水から7時間、陣痛から5時間かからず予定日に産まれて来た娘。

花のように元気に明るく…(そのあとは漢字がわかってしまうので略します)っ意味でHanaと名付けました。(私が花が好きなんですが)




単語をいいだしたのが8、9ヶ月頃
1歳前の私の誕生日に歩きだし、1歳すぎには2、3単語続けてしゃべり、1歳4ヶ月にはチューリップやぞうさんやら歌を歌ってました
このへんの成長はかなり早く…

娘、1歳の時に妊娠し、小さい娘にたくさん怒ったりした気がします。


そんな娘に弟ができたのが1歳8ヶ月のとき。


弟が産まれてからも、まだ甘えたい盛りなのに。

当時は娘しか見てないから、娘が大きくみえたんです。今、2歳ぐらいの子を見ると、小さいな…もっと甘えさせてやればよかったと、自己嫌悪

お友達もたくさんできて、楽しく幼稚園に行って


そんな娘も、立派なお姉ちゃんになり、春から1年生です



今はオシャレやハンドメイドにかなり興味があり、私と一緒が大好きです。











ずっと娘と一緒にハンドメイドしていきたいなと思います。




Hana、私の子供に産まれきてくれてありがとう。
いつまでも大好きだよ








スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

hanaちゃん、6歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
早いね、来年1年生だね~!
いつも娘を見てくれてありがとう☆
これからもよろしくね~!

 

hanaちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
絵を描いてくれたり指輪を作ってくれたり
いつも仲良くしてくれてありがとう(^^)
来年からは1年生、楽しみだね~
卒園式、入園式で蜜柑ちゃん泣いちゃうかもね。。。


 

お誕生日おめでとう~
来年は一年生^^
ウチの長女と同じだね♪
1年10ヶ月後に弟ができたの
蜜柑ちゃんのところとほとんど同じだー
親近感わいちゃうわ。

 

hanaちゃん、お誕生日おめでとう~
うちの子も2月で6歳、もうすぐ1年生。
いろいろと、うんうんうなずきながら読ませてもらいました。
うちも、長男が2才のころに長女が産まれ、
かなり長男には無理難題を言ってきた気がするなぁ。
今、末っ子が2才ちょいだけど、
ちょっと離れてるから私超甘いもん。
長男はほとんで自分で歩いてたし、
もう大きいでしょ!なことは
そのころからずっと言われてるもんね。
でも、そうやって長子は長子らしく育っていくんだろうけどね。

最後の2行素敵。
蜜柑ちゃん、いいお母さんだね。

 

hanaちゃんおたんじょうびおめでとう!
この日、親友に二人目誕生です♪
子どものお誕生日灌漑深いね~☆
蜜柑ちゃんもママ6歳おめでとう!
ず~と大好きだよ。のフレーズ。
私の大好きな絵本と一緒^^
こどもににっこりいつもこの言葉を
伝えられる私でいたいよ~♪
蜜柑ちゃんことしは仲良くしてもらって
ありがと!来年もよろしくね。
良いお年を!

みきんこちゃん 

ありがとう!
ほんとあっと言う間の6年間。

娘ちゃんにいらんことばっか教えてごめんよ~(汗)
これからもよろしくね♪

Chicoちゃん 

ありがとう!!
Chicoちゃんにはお世話になってます♪
Hana、Chicoちゃん好きでね~これからも仲良くしてやってね(^^)

多分、卒園式も入学式もなくであろうww
おたのしみにww

mimiさん 

ありがとう!!
mimiさんとこのお子さんも1年生になるんですね~
年齢の差も同じで、ほんと親近感沸きます~(^^)

これから、小学生ママがんばりましょうね!!

mo*moさん 


ありがとう~♪
mo*moさんとこは2月なんだね~♪
同じ年、なんかうれしいです!
長子はそんな感じなんですね~
きっと、それに耐えれる子がくるんだろうな~

いいお母さんっていってもらえて嬉しいです。
ありがとう!!!
でも、全然いいお母さんじゃないんです(泣)

ふゆママちゃん 

ありがとう!!
親友さん、出産おめでとうございます!!
一緒でうれしいな~

ほんと、私もお母さん6歳で、まだまだ成長途中。
いろいろ勉強です。

子供のこと、ず~っと大好き♪
大好きってずっといいたいね(^^)

こちらこそ、Berryさんの講習から、Soeurちゃんを紹介してもらったり
イベントでお話とかしてもらって、うれしかった~
地元も一緒だし、これからもなかよくしてください!!


