スポンサーサイト


Square pouch(オムツポーチ)*祝*12月(1)

おはようございます

水曜日(1日の夜)にひさびにちゃんとしたものを(笑)作りました!



snowwingさんのSquare pouchを月曜に出産した友達、Aちゃんにサブお祝いとして作りました


このレシピ、すごくつくりやすくてよかったです(^^)

オムツポーチなんだけど、ちょっと小さめかな?。。。
まちもあるし大丈夫かな?








表にはリネンと、チェックはコットンリネン(ポケットも)









中は大好きな黄色の水玉~
中のポケットは芯も貼って二枚仕立てにしてしっかりさせました。


C&Sのタグを、zappaさんで購入したモチーフにイニシャルタグをつけました♪(友達、Aなので)

ポケットたくさんつけたらバックインバックにもなりそうなので考えてみたいな~と妄想




昨日、病院に会いに行ってきました
友達、ポーチ喜んでくれました!


産まれたばかりの赤ちゃんはかわいかった

息子は○○ちゃん(赤ちゃんの名前)ほしい~持って帰ると


そして帰りの車のなかで、二人は赤ちゃんのお世話の分担でケンカしてました(笑)
うちにはもうこないよ~と言ってるんだけど





ほっこりした時間を過ごせました~友達の出産体験聞きながら、蜜柑はどうやった?で盛り上がり(笑)



Aちゃん今から子育てがんばれいつでも手伝いにいくよ♪



今日もお付き合いありがとう


追記
娘、昨日のもこもこベスト、着れました(笑)
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

スクエアポーチ、可愛いね!
お友達も喜んでくれてよかったね~!
蜜柑ちゃん、やる気だね(笑)
私は昨日毛糸が届いたので、編み編みしてるよ!

 

かわいいのが出来てるね!
中の黄色の生地が効いてて、素敵^^。
お友達喜んでくれてよかったね♪

赤ちゃん、癒されるね。
私も女の子って決まっていたら、考えるなぁ~(笑)

みきんこちゃん 

ありがとう!!

ほんと簡単でよかったよ~
おむつポーチになりそう♪

やる気なのかなんだか(汗)
妹にもつつらなあかんもんが、、、
オーダーもらって2ヶ月(汗)
身内だから。。。


みきんこちゃん編み編みがんばって!

snowfrakeさん 

ありがとうございます♪

中に全然違う色をもってくるのもいいですよね(^^)
あけるたびたのしくなるww

ほんと女の子ってわかってれば産むのに!!
って思う気持ちわかります~!!

 

蜜柑ちゃんは本当にすごい!!
さくさくって作れちゃうんだもん。

生地合わせがかわいいね~
うんうん、黄色のドットが効いてる(*^^*)
喜んでもらえて良かったね♪

↓娘ちゃん、ベスト着れたのね~
また着てるところを見せてもらわなきゃ(o^-^o) ウフッ

Chicoちゃん 

サクサクでもないかもよ~?
ほら、私、雑だしww

Chicoちゃんに生地あわせほめられたらうれしいわ~♪
この黄色のドット好きなの~♪

娘のベスト姿ぜひみてね!

 

私はおむつポーチだとPeachmadeさんのを作るのですが、Square pouchはポーチとしても使い勝手がよくていいですよね。
Snowwingさんのパターンはアレンジがいろいろ出来るのが好きです。
友人の娘さんに持ち手をつけて手提げポーチとしてプレゼントしたことがありますよ。

yukiさん 

私もPeachmadeさんのしかつくったことなかったんですよ~
あれはよく入る!
今回違うのにチャレンジしたくて(^^)
持ち手、いいですね~!
今度やってみます♪


