スポンサーサイト


「小物で地道に布山を減らしましょう」に参加!

こんばんわ

娘が昨日の夜から発熱。。。
今朝、病院にいくと溶連菌でした
抗生剤を飲んで、24時間で人には感染しなくなるそう。
溶連菌はやってるみたいで、クラスのお友達もなってるそう。

今日は元気なのでよかったです♪





Take it Easy!」のyukiさん主催で、「小物で地道に布山を減らしましょう」に参加させていただくことになりました!




初コメントにもかかわらず、快く受け入れてくれたyukiさんありがとうございます


いまいち、ブログをつかいこなせてませんが、よろしくお願いします。

きいちごさん主催の「きいちごのもり 2」の「布大量消費隊」がすごく気になってて、みなさんのブログをのぞくたびに、
すごいな~と感動!!(読み逃げですみません!)


ブログはじめてまだ間もないので、なにをどうやっていいのやらわからず。。。。
らるをさんのところから、きいちごさんのところに飛び、yukiさんの「小物で地道に布山を減らしましょう」を
発見!!
思わずコメントw
いいのかな~と思いつつ今にいたります(汗)
どこまでやれるかわかりませんがあたたかく見守っててくださいね!


さっそくミッションが三つだされていました


1.布在庫のご披露
 
2.死蔵パターンの披露
 
3.2月末までの目標を高らかに宣言する!

です!!

1の布在庫を見せたいと思います!!

続きへどうぞ
 







うちの布たちです~


20100129222837


ウールとネル生地とニットです~安さにひかれて買いましたが。。。
ニットでワンちゃんのおしっこパットを作っただけw


20100129222834


大きい布たち
上からWガーゼ、コットン、コットンリネン、リネン
これは1m~4mぐらいある生地で、服用に買ったんですが、残りは小物用です




20100129214233

上から、プードル、フリース、コーデュロイ、キルト




20100129214230

zappaで年末に買った福袋(ニット)




20100129214227

これは。。。出すことができなかた10センチ~50センチぐらいの布たち



20100129214224


押入れようの衣装ケース?の一段にいっぱい~


20100129214221


これはですね。。。

ゴミ!!じゃないんです。
捨てられない端切れたちなんです~
むちゃくちゃですねw

これを綺麗にして、パッチワークみたいにつないで生地にする予定(予定はあくまで未定w)ですw



こんな感じの布山でした。
う~んちっとも布山じゃないですよね
「布大量消費隊」の布山がすごすぎて。。。



小物隊」のみなさんyukiさんいろいろご迷惑かけるかもですが、よろしくお願いします

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

まだまだ・・・ 

私はそのくらいの衣装ケースに3~4個分はあるよ^^;
そして毛糸系は、、、1個分。。。

なのに新しい生地が欲しくなります~

今年はたくさん作れるかなぁ~i-278

 

ぎょぎょー
私には布山だゎー

頑張って消費してね

娘ちゃん大丈夫?
息子くんには移らなかったのかい?

お互いお大事に~

 

おっ、参加したんだね~~
がんばってるね!応援するよ!!
それにしても、蜜柑ちゃん(ちゃん付け解禁してねv-392)の布山もすごいねええ~~
それに比べちゃ、あたしのはかわいい。。。ハズ
(笑)
娘ちゃんも大丈夫かな?
ママも大変だけど、無理のないようがんばってね!
お大事にね~

はじめまして! 

はじめまして!morimiと申します<(__)>
カウプレに応募ありがとうございます♪
以前からyukiさんのblogにちょこちょこお邪魔させて頂いていて(っていつも読み逃げばかりなんですけど)実は「小物で布山減らし隊」すごい気になって見ていたところ 蜜柑さんのお名前を拝見して ちょうど遊びに来させていただいたばかりだったのでビックリしちゃいました!

これを期に仲良くしてくれると嬉しいです(#^.^#)
宜しくお願いします♪

 

入隊されたんですね。
けっこうな布山じゃないですか~~。
私も気になりつつ、参加する決意ができません^^;。
応援させていただきますよー。

娘さん、大丈夫ですか?
はやく元気になりますよーに!

Faithia さん 

Faithiaさんたくさんありそう!!
新しい生地ほしくなるよね~。。。
私もまた買ってしまいそう(笑)

いつか布山公開してください!!


ミポちゃん 

今日はどうもありがとう!

手芸ははまるといつのまにやらこんなことになるよw

生地あっても、たりないし新しいの欲しくなる~ww

息子はまだ発症してないから多分大丈夫かな♪

らるをさん 

どんどん読んでください~蜜柑ちゃんなんて嬉しいv-238

らるをさん、もっとありそうです~!!
らるをさんは参加しませんか??

少しずつやっていこうかなとおもってます~♪
でもBerryにいったら買ってしまう。。。布w

ruuさん 

入隊してみました!どこまでやれるかわかりませんし、脱線しそうですがw

ruuさんも途中でも、参加してみてください~♪

子供はよくなったみたいです!
ありがとう♪

らるをさん 追記 

娘はもう大丈夫みたいです!!

ありがとうございます♪

morimiさん 

初めまして!
あつかましく、カウプレ応募してしまってすみませんv-237
とってもかわいかったので、思わず。。。w

こちらこそなかよくしてくださいねv-238
また遊びにきてください~
私もいきますね!!

 

ありがとうございましo(^-^)oリンクして戴けるんですか! 勿論OKです!
私もリンクさせてもらいますね♪

 

はじめまして~
私も、きいちごさんちから
らるをさん・・そしてyukiさんちと
巡り巡って(笑)参加させて頂く事になりました!
よろしくお願いします。

私も初コメントだったし
企画に乗せていただくのも初めて・・
どきどき☆わくわく☆です。
布山いっぱいありますね~
私も早くupしなくちゃ!

morimiさん 

ありがとうございます!
さっそくリンクしますね~♪

spurさん 

はじめまして~!!

同じようにはつコメで参加される方がいてよかったです♪
なかよくしてくださいね♪

御互い頑張りましょう~
作品楽しみにしています!!

こんにちは 

こちらでは、はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました。

私もyukiさんとこに初コメで参加お願いしたんですよん。
実はひとりひっそり『小物隊』活動しようとしてんですけど
yukiさんのコメント見て飛びつきました。(笑)

布山、なんかちょうど『良い量』って感じですね。
多くもなく少なくもない・・・私にとっては理想の量かも?
これがどんな作品になるのか楽しみにしています♪

SHINさん 

はじめまして!
コメントありがとうがざいます♪

ブログはじめたばっかりで、参加してもいいのかな~って思いながらの
参加ですw

みなさんのに比べたら布山じゃないですよね~
なるべく買わず消費していきたいな~と思います!
またあそびにいきますね!


