スポンサーサイト


編み花*

こんばんは
昨日のポーチも無事、娘ちゃんに渡してきました(^^)
写メ見て気に入ってくれたみたいです!




久々に~

まだまだ暑いんだけど、そろそろ編み花を作ろうと思います



こないだのイベントで、毛糸のお花のパッチンがでて行ったので、もうそんな季節なのね
…毛糸をあさってみました(笑)


出てくる出てくる…






写真には写ってないけどもっとあります



私、小さいものしか編めないので(根気がないから、編めて帽子とマフラー)だから、ちょこっとしか使わないからいろんな色が多数



ひたすら、このお花編んでます(笑)




これをレースやボタン、ビーズでアレンジするのが好きなので



今年も編み編みで蜜柑ワールドやってみま~す!
パッチンやピン、ヘアゴム作ろうかな(^^)



ミシンと違って、娘の習い事の待ち時間や、テレビみながらひたすら、編みます(笑)






さて、今日は自分の覚え書き~


作るもの!
ラブリーなエプロン
バックinバック
がまぐち
男の子スタイ
携帯ケース
自分のキーケース





お付き合いありがとうございました!
最近暑いですね
たまりません~
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

おっ(*゚▽゚*)編み編みだ~~
この毛糸さん達が、蜜柑ちゃんらしい
ラブリーな作品になるのね♪
楽しみ~!!!

の~んびりっていいながら、しっかり作ってて
偉いなぁ(^^)
私も頑張ろうと思ってるんだけど、稲刈り疲れで
かなりグッタリしてます。
長男の嫁は辛いわ[岩陰]T-T)ダー

 

蜜柑ちゃん、イベント後やのに腑抜けにならずに頑張って製作してるんやね~エラい!
見習わなきゃ!!

ミシンが出来ない時や、見たいテレビがある時、手軽に編み編み出来るよね☆
マフラー根気いるって~!
私、マフラー苦手よ^^;

↓ほんとだ!同じ生地だぁ(#^-^#)
ポーチ、気に入ってもらえてよかったね♪

Chicoちゃん 

稲刈りあるの!?
大変~(T-T)

私、長男の嫁だけど稲刈りないの~(^-^;

お疲れ様!!


ほんまの~んびりよ~相変わらず夜しかできないからつらいなぁ(^-^;

蜜柑ワールド見てね~(笑)

Soeurちゃん 

なんかね~忘れないうちに作らないと、妄想が消えていくの~(T-T)

作りたいものたくさんあるのに…時間ない~(T-T)



Soeurちゃんもいろいろ作っててすごいな~って私は尊敬よ♪

 

毛糸のお花、かわいい~♪
ホワイトデーの時、
ヘアゴム用にいっぱい作った思い出あります。
次の年には もう作れないの、女の子のチェックは
キビシイから(笑)
だからいっぱい毛糸あまっちゃうんだよね~。

ひつじさん 

それは、こぐまくんがもらったチョコにかな??
ほんとに、超小物だから、毛糸たくさん
残ってしまいますよね~

またまたうささんに編んでみてください♪

小さな小花つき服でどうですか?w


