

リメイク*チュニック

こんばんは(゚▽゚)/

今日はお昼から雨。
サッカーの試合見ました?私、3時すぎに起きてみましたよ~♪
シュートすごかった~!

今は忙しくてやってませんが2年前までサッカーマンやった旦那さんの傍で見てました(^_^)

ほんとによかった~!


今日は、『リメイク』挑戦。




実はこのチュニック(この前作ったBerryさんパターン)…



30年前の母のマタニティー服をリメイクしてみました!
すごくしっかりした綿生地だったので、捨てるのはもったいないな~と思って(^_^)

ギャザーワンピースのギャザー部分を切って上側はキャミの紐部分やバイアスに。両脇も切り落として同じとこに使用。
あと、前に二つあったポケットもはずして~








こんな感じに後ろにポケットをつけました(^_^)
ポケット口は、『リバティ』のバイアステープをつけました。






リメイクしてみるもんです~♪
捨てるのはもったいないない(笑)

このチュニック、リバティバイアスにお金がかかってるだけでした♪



かわいくでしました!


いつも来ていただいてありがとうございます(^-^*)/

